なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国産の有毒ショウガ

中国産のショウガに劇毒農薬が
使用されているようです。


これでもか、これでもかと
中国では有害な野菜や食品がでてきますね。

中国新聞社の記事です。

中国・山東青州市で、収穫後のハクサイの
鮮度を保つために発がん物質である
ホルムアルデヒドを噴射していたそうです。

今度は、16日、現地では鮮度維持のためと
称してショウガにも国が禁ずる有毒農薬を
噴射していると伝えました。

問題となっている同市東夏鎮は「中国の野菜の里」と
して知られる寿光市に近く、野菜の生産が盛んです。

大規模な白菜畑のほかに、有機生姜の
生産拠点としても有名だという。

日本には、中国からたくさんのショウガが輸入されて
います。
怖いですね。

日本政府は中国の食品を輸入禁止にすべきです。

一番怖いのは、外食したときの食べ物です。
原産地を表示するようにすべきですね。