コンビニのコーヒー
コンビニのコーヒーに人気が
出ているようです。
コンビニエンスストア各社が、カウンターで
提供するコーヒーの販売に力を入れ始めました。
各社とも原料の豆や焙煎方法を吟味し、
味にこだわった商品を投入しています。
手軽さと低価格を武器に、新たな集客源と
したい考えのようです。
ローソンは、店舗の一角をカフェ風に演出し、
独自の看板を設置したカウンターコーヒーのサービス
「マチカフェ」を昨年から始めました。
ブレンドコーヒー(180円)やカフェラテ(210円)を
販売しています。
女性客を意識し、近く「抹茶ラテ」の販売も始める
予定で、2013年2月までに現在の970店舗から
約2500店舗に広げる計画です。
サークルKサンクスは、130~160円の
カウンターコーヒーを、今年8月までに
約6000の店舗で展開します。
シナモンロールなど自主企画商品(PB)の
菓子パンを「カフェシリーズ」としてコーヒーと
あわせて販売し、売り上げ増を狙っているそうです。
コンビニでコーヒーを販売して横に
カフェですか。
いいですね。
もし、マクドナルドより安くておいしい
コーヒーだったら絶対に行きますね。
コンビニもいいところに目を付けました。
これからも注目です。
出ているようです。
コンビニエンスストア各社が、カウンターで
提供するコーヒーの販売に力を入れ始めました。
各社とも原料の豆や焙煎方法を吟味し、
味にこだわった商品を投入しています。
手軽さと低価格を武器に、新たな集客源と
したい考えのようです。
ローソンは、店舗の一角をカフェ風に演出し、
独自の看板を設置したカウンターコーヒーのサービス
「マチカフェ」を昨年から始めました。
ブレンドコーヒー(180円)やカフェラテ(210円)を
販売しています。
女性客を意識し、近く「抹茶ラテ」の販売も始める
予定で、2013年2月までに現在の970店舗から
約2500店舗に広げる計画です。
サークルKサンクスは、130~160円の
カウンターコーヒーを、今年8月までに
約6000の店舗で展開します。
シナモンロールなど自主企画商品(PB)の
菓子パンを「カフェシリーズ」としてコーヒーと
あわせて販売し、売り上げ増を狙っているそうです。
コンビニでコーヒーを販売して横に
カフェですか。
いいですね。
もし、マクドナルドより安くておいしい
コーヒーだったら絶対に行きますね。
コンビニもいいところに目を付けました。
これからも注目です。