韓流ブーム
韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が
持ち上がってきました。
国を挙げたグローバルな 拡販政策を展開して
きたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、
利益面でも韓国にそれほど貢献していない
実態などが判明しているためだ。
ブームは5年以内に終わるとの
調査も出ており、韓国の“国威”がかかる
韓流が岐路に立っているそうです。
これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞の
アンケートです。
今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に
韓流について調査したそうです。
「5年以内にブームが終わる」と回答した人の
比率が62%だったようです。
「すでに終わっている」の18%と合わせると
8割の人が否定的な見方をしているそうです。
そんなのわかっているじゃないですか。
フジテレビは、それでも、 韓流ドラマを
放送しています。
スポンサー企業も馬鹿ですね。
誰もみないのに、そんな所に
お金をだしています。
昔も今も、韓国の俳優は殆ど知りません。
持ち上がってきました。
国を挙げたグローバルな 拡販政策を展開して
きたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、
利益面でも韓国にそれほど貢献していない
実態などが判明しているためだ。
ブームは5年以内に終わるとの
調査も出ており、韓国の“国威”がかかる
韓流が岐路に立っているそうです。
これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞の
アンケートです。
今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に
韓流について調査したそうです。
「5年以内にブームが終わる」と回答した人の
比率が62%だったようです。
「すでに終わっている」の18%と合わせると
8割の人が否定的な見方をしているそうです。
そんなのわかっているじゃないですか。
フジテレビは、それでも、 韓流ドラマを
放送しています。
スポンサー企業も馬鹿ですね。
誰もみないのに、そんな所に
お金をだしています。
昔も今も、韓国の俳優は殆ど知りません。