なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ウルトラブック

インテルは、薄型軽量ノートパソコンの
新カテゴリーである「Ultrabook」の普及促進を
図るため、大規模なプロモーション活動を
展開するそうです。

テレビCMの放映や量販店での専用売り場設置などに加え、FacebookYouTubemixiなどとそれぞれ
連携し独自コンテンツを提供するそうです。

iPadが、発売されました。
一気に注目がでていますからね。

でも、ウルトラブックってあまり知りませんからね。
何が、便利なのか、すごいのか説明
する必要があります。

日本では東芝や台湾アスーステック・コンピューターなど
複数のメーカーがUltrabookを発売しています。

「ユーザーの多くがまだUltrabookを知らないというのが
課題だと思っている」(同社マーケティング本部長の
山本専氏)としており、こうした知名度の低さを挽回
するために大規模なプロモーション活動を展開するそうです。

何か、目玉が欲しいですね。