なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

小沢氏の発言

民主党の小沢氏の発言です。

官僚の言いなりで、国家の統治機構
改革に手をつけなければ、いつまでたっても、
マニフェストで国民に約束した「国民の生活が
第一。」の政策を実行する財源なんか出てきません。

自民党政権時代と同じことをやっていたら、
金なんか余るわけがない。財源がないから増税だ、
ということになってしまう。

でも、先の総選挙から4年間、制度改革には
手をつけずに、ただただ消費税増税なんて、
国民は絶対に許さない。
だから、僕は反対しているんです。

こんなやり方では民主党は次の総選挙で
全滅すると思います。

と発言しています。

これは、正しいですね。

過去、税金をあげてかった政党は
ありませんからね。

お金もないのにあんなに予算を組んで
民主党も馬鹿ですね。
ますますお金がなくなります。

でも、小沢さんも民主党なら、
反対すればよいと思いますが。