なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

琉球新報の記事

琉球新報の記事です。

終戦記念日を前に枝野幸男官房長官
口から驚くべき言葉が飛び出した。
10日の参院沖縄北方特別委員会で「
尖閣諸島に)他国が侵略してきたら、
あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、
これを排除する」と述べたのである。
漁船衝突事件などを起こした中国が
念頭にあるのは間違いない。

その後もいろいろありますが、
でも自国の領土に入ってきたら、
排除すべきです。

もし、沖縄に中国が攻めてきたらどうしますか。
戦いますよ。
尖閣だって同じです。
中国は、チベットを占領したのです。
韓国は竹島、ロシアは北方領土を占領して
います。

こんな状況では、きちんと覚悟をみせるべきです。

琉球新報など沖縄のマスコミが、いろいろ煽るから、
結局、普天間問題も進まなくなりました。
このままだと、普天間は残ります。

責任あると思いますよ。