なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

こちら葛飾区亀有公園前派出所

人気グループSMAP香取慎吾主演の映画、
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
~勝どき橋を封鎖せよ!」
の公開初週興行成績が予想を遙かに
下回っているそうです。

映画関係者は皆焦っているそうです。

もともとこの劇場版『こち亀』については、
公開前や制作段階から「本当に大丈夫?」と
疑問符が付いていた。

この作品は2009年の夏にTBS系列で
放送された連続ドラマの劇場版になるが、
ドラマも放映当初からあまり人気が奮わず
平均視聴率9.3%と芳しくない結果に。

こういった連続ドラマなどを下敷きにした劇場版は、
ドラマ自体の評価やイメージも影響する。

今回の劇場版は原作者の秋本治
ベテランの山田洋次監督も
好意的な評価を下していたが、たとえ出来が
良いとされても元になったドラマの印象が強いと、
劇場版を観に行く際にも二の足を踏む人が
多くなることはある程度予想が付いたはずだ。

テレビでも香取の両津に違和感が
あったのに、映画を作りました。
そして2作目です。

誰が作ったのかは知りませんが、
見たくもないですね。
香取の座頭市も違和感がありした。
下手くそですね。