なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

竹島・尖閣動画

政府が竹島尖閣動画を作って
ユーチューブにアップしました。
遅すぎますがやらないより
やった方がよいですね。

竹島島根県隠岐の島町
などが日本固有の領土であることを
アピールする外務省製作の動画を韓国政府が
削除するよう求めています。

岸田文雄外相は25日、
「動画の中身はわが国の立場をしっかり説明したもので、
各国にも丁寧に立場を説明していくに尽きる」と述べ、
削除しない考えを示した。

外務省は16日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に、
竹島尖閣諸島沖縄県石垣市)がわが国固有の
領土であることを説明する動画をそれぞれ掲載。

現在日本語のみだが、年内にも英語、韓国、
中国語を含め計10言語に翻訳した動画を
掲載する予定のようです。

いいことです。
国民は、この動画を世界中に
広げないといけませんね。
以下がユーチューブの動画です。

http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

よくまとまっています。