なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の反日デモ

中国の反日デモは何だった
のでしょうか。

鄭州反日デモが起き、興奮した一部の
若者グループが路上の日本車を手当たり次第
壊したそうです。

デモで日本料理店や家電専門店など
日本と関連するものは何でも壊されたそうです。

鄭州はもともと日本人が多くない町だから、
被害を受けたのはほとんど地元の
中国人だったようです。

「デモは領土問題で日本に抗議する目的よりも、
社会や金持ちに対する日ごろたまった不満を
発散しているように見えた」そうです。

そうだと思いますよ。

でも反日でしかデモはできませんから。
政府もそれを外交の手段に使って
います。

でも、これからはあまり使えないでしょうね。

ちょっとしたデモがあっというまに
広がります。
そして、日本製品やお店を壊してゆきます。

全部、中国人のお店です。
中国も認識しているようですが。