なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

海賊に現金盗まれる

国土交通省は5日、インドネシアアナンバス諸島沖の海上で、
飯野海運」(東京)が運航するタンカーがナイフで武装した強盗に襲われ、乗組員らが現金を奪われたと発表した。

乗組員20人は全員外国人で、けが人はなかった。
船体に損傷はなく、航行を続けているという。

同省によると、襲われたのは同日午前4時5分頃(日本時間)で、
現金約2万ドルと乗組員の指輪などが奪われたという。
タンカーは化学薬品などを積み、シンガポールを出発して
中国に向かう途中だった。
現場付近は海賊被害が多いマラッカ海峡に近いという。

同省によると、日本船籍の船や、
日本企業が運航する船が海賊などに襲われるのは今年9件目。

海賊ってまだいるんですね。
日本でいう侍や忍者と一緒でしょうか。
どちかと言えば忍者の方がまだいると思うから、そちらのほうが似ていると思う。
海賊となると、盗むのが基本だからやってることはおかしくはないけれども、
時代が違うという。法律がある以上裁かれる。

ちょっと漫画の見すぎて興奮していまいました。