なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

今後の政権運営

参議院選挙が終わりました。
民主党の大敗です。

与党が過半数を大きく割り込んだことで、
民主党は厳しい国会運営を迫られそうです。

与党は現在、衆院(定数480)で
再議決を確実にする3分の
2以上の議席を確保していません。
法案を成立させるには参院での野党陣営の協力が
不可欠になりそうです。

「ねじれ国会」に突入すれば、廃案が続出したり、
法案修正を迫られる事態になるようです。

郵政法案なんか通しては駄目ですよ。

国民新党は、今回、1人も通りませんでした。

民主党国民新党の郵政について
国民は、反対しているのです。

このまま行けば法案は通らず衆議院
解散になるかもしれません。

でも仕方ないですね。
それが、民主党がやってきた実績です。