なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

衆議院の賛成票

1日未明に行われた衆院本会議での
2011年度予算案の採決では、
民主党会派離脱を表明した16人が
欠席しました。

賛成は295票にとどまり、衆院再可決に必要な
3分の2(318議席)を大きく下回りました。
反対は158票でした。

これについて、国民新党下地幹郎幹事長は
国会内で記者団に「300を切る数字は厳しい。
今後の政局に大きな影響を及ぼす」と指摘。
「『救国内閣』でなければ(法案は)
成立しなくなる」として、同党の亀井静香代表が
提唱する自民、公明両党などからも
人材を登用した超党派の連立政権を樹立すべきだとの
認識を示したそうです。

簡単ですよ。

衆議院を解散すればよいのです。

もう民主党は分裂しています。

法案は、絶対に通りませんね。
解散するしかないと思いますが。

国民の支持率も20%を切りました。