なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

胡錦涛・国家主席がサミット欠席

中国の胡錦涛国家主席が今、サミットに
行っていますが、急遽帰国するそうです。

サミットは欠席します。

新疆ウイグル自治区の暴動に対応するためだ
そうです。

ウイグル自治区では、ウィグル族が暴動をおこして
いましたが、今回は、漢族がそれに対抗して、
デモを行っています。

ウィグル族の商店などを壊しているようです。

胡錦涛国家主席が帰国するということは、
大変になっているのですね。

多分、暴動もサミットを意識しておこなわれた
のかもしれませんが。

広がっているのかもしれません。

もし、民族対決などが始まったら大変なことに
なります。

チベット問題のようにダライラマを悪役にすることも
できません。

注意してみる必要がありますね。