なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国人のマナーの悪さは?

台湾で、中国人のマナーの悪さがニュースに
なっているようです。

台湾観光地の岩壁に「中国常州趙根大」と刻まれた
文字が発見されたり、マナーがとても悪いようです。

元駐日大使の中国外交部・武大偉副部長は
先に、中国人観光客のマナー問題を「たんなる
習慣の違いに過ぎない」とコメントしたそうです。

習慣の違いではなく、そういう教育をして
こなかったからです。

中国は、儒教の国です。

一部の人のレベルはとても高いですが
それ以外の人のレベルはとても低いです。

レベルの高い人は、低い人にわざと教育を
しなかったのです。

その低い人たちがお金が入ってきたので
海外旅行に行っています。

台湾は、日本の植民地でした。
そのとき、いろいとな教育をしました。

それで、現在の中国とは違っているのです。

中国は、これから先進国になるには、国民の
レベルを上げないといけなですね。

でも、国民のレベルをあげるとまたその他の
問題も出てきますね。