なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

鳩山幹事長の地方参政権の発言

鳩山幹事長が、外国人に地方参政権
与えるべきだと発言しています。

理由は、日本人に自信があれば度量の
広さをもって参政権を与えたらと発言しています。

この幹事長、いつも思っていますが、
何かおかしいですよね。

自民党の、お兄さんも少しおかしいと
思いますが。

参政権と日本の自信は関係ないと
思います。

参政権を与えるかどうかは、国として
判断すればよいと思います。

日本国民には参政権はあります。

もし、選挙をしたいのなら日本国民に
なればいいと思いますよ。

韓国は、外国人にも参政権があるからとも
言っていますがそんなの関係ないと
思います。