なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

WBC観戦ツアーの人気は?

WBCの2次ラウンドがアメリカで始まります。

でも、まだアメリカでの各旅行会社の
WBC観戦ツアーにまだまだ残席があるそうです。

原因は、旅行会社ではWBCの文字が
ライセンス契約で使えないそうです。

このライセンス契約がかなり高額のようです。
景気も悪いのでライセンス契約をしなかった
そうです。

WBCではなくて世界野球選手権などと
言っています。

結局、WBCアメリカがお金をもうけたい
からなのでしょうね。

でも、今回の盛り上がりは、景気が
悪いからなおさら盛り上がったのかも
しれませんね。

アメリカにいける人は行って応援してほしいですね。
行けない人はテレビで応援しましょう。