なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

トランプ氏のツイッター

アメリカ大統領選の結果の認定手続きをめぐり、
トランプ大統領の支持者らが首都ワシントンの
議事堂に侵入したことを受け、ツイッター社は
トランプ大統領ツイッターアカウントを
12時間凍結すると発表したそうです。

地元メディアによると、削除されたのは、
大統領選の結果を認定する議事の進行役である
ペンス副大統領に圧力をかけたり、
トランプ支持者を「愛国者」と表現した
トランプ大統領自身のツイートです。

ツイッター社は、「ワシントンDCでの
前例のない、いまだ続く暴力的な状況の結果として、
我々は本日早くに投稿されたトランプ大統領
3つのツイートを、度重なる重大な規約違反のために
削除するよう要請した」と発表したそうです。

削除後12時間は、トランプ大統領のアカウントは
凍結されるということです。
さらにFacebook社も、大統領が
投稿した動画を削除しました。

トランプ大統領ツイッターFacebookは、
アカウントを停止するのですね。
驚きます。

アメリカは、言論の自由があると思いましたが。
自由って何なのでしょうかね。
IT企業やマスコミの横暴のような気がしますが。