なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

全国の重症者

新型コロナウイルスの感染者は22日、
全国で2687人が確認され、火曜日としては
過去最多となったそうです。

クルーズ船の乗客乗員らを含めた
国内の感染者数は20万4539人。

重症者数(22日午前0時時点)は
前日比17人増の620人で、
16日の618人を上回り最多となった。

東京都では563人の感染が確認された。
都の基準で集計した重症者は前日から
1人増えて64人。

都はこれまで感染者としていた
計19人を取り下げ、1日当たりの
最多だった今月17日の822人は
821人とした。

神奈川(348人)や兵庫(190人)、
千葉(152人)、長崎(26人)の各県は
1日当たりの感染者数が過去最多だった。

重症者は、現時点で618人で東京では64人なのでしょうか。
それだったら少ないですね。

全体の感染者だけではなくて、陽性率とか、
年齢とか、重症者の年齢、持病をもっているとか、
具体的なデータが欲しいですね。
そうすれば、誰が気を付ければよいのかわかります。

全体の数字だけだと全然わかりません。
検査数が増えると感染者も増えますからね。
マスコミは不安ばっかりあおっています。