なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

檸檬堂

「低アルコール飲料市場の並み居る
ブランドの中で、堂々のポジションを
確立することができた」。

11月13日、コカ・コーラボトラー
ジャパンホールディングスの決算説明会で、
日本コカ・コーラの和佐高志CMO
(最高マーケティング責任者)は胸を張ったそうです。

同社が販売する缶チューハイ檸檬堂」が
売れに売れている。

出荷数量は2020年1~9月で約570万ケース
(350ml換算)を突破。

当初500万ケースとしていた年間の
販売数量計画を800万ケースに引き上げた。

新たな年間計画は、酒類業界で通例の
250ml換算にすると1120万ケースに当たり、
2003年に発売されたキリンの
缶チューハイ「本搾り」(2019年で
約1200万ケース)に迫る数字となる。

すごい人気ですね。
若い人に人気があります。
コカ・コーラのヒット商品ですね。