なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

出前館

フードデリバリー事業者の出前館が、
同じくフードデリバリーを展開する
Uber Eatsの買収を検討していると、
8月18日に一部で報じられたことについて、
出前館は8月19日に「事実無根の内容であり、
当社が公表したものではありません」と
否定したそうです。

出前館は、3月末にLINEから300億円の
出資を受け、同社のグループ入りした。

また、フードデリバリーサービス
「LINEデリマ」などを統括していた
LINEの藤井英雄氏が、6月から
出前館代表取締役社長に就いている。

3月に開かれた出前館の決算会見で、
当時社長(現会長)であった
中村利江氏は、潤沢な資金によって
認知度と取扱店舗数を急速に高めている
Uber Eatsに対抗するためには、
より大きな資金が必要になると、
LINEグループ入りへの思いを語っていたそうです。

情報が独り歩きしていますね。
よくあることです。

今後に注目ですね。