なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ヨネックス

テニスの全米オープン
世界4大大会シングルスの
日本勢初優勝を果たした
大坂なおみ選手です。

快挙が、日本中にフィーバーを
巻き起こしています。
その余波は、大坂選手が使用した
ラケットのメーカーであるヨネックスの
株価にも及んでいるそうです。

9月8日の決勝後、初の取引となった
10日の初値は745円と前週末終値比45円高
(6.4%)と急騰。
その後も堅調で19日の終値は826円まで上昇したそうです。

売店からのラケットの引き合いも
増えているそうです。

ヨネックスが大坂選手と、テニスラケットや
ウエア、シューズなどを提供する
スポンサー契約を結んだのは、同選手が
10歳の頃、2008年のことだそうです。

大坂選手の母親が、ヨネックスの
米山勉会長に「スポンサーになって欲しい」
旨の手紙を書き、ヨネックスの米国拠点に
いるスタッフが、ジュニアトーナメントを
観戦してサポートすることを決めたそうです。

良かったですね。
長年のサポートが報われています。
ヨネックスの商品は売れるでしょうね。