電気自動車
調査会社の富士経済(東京)は、
電気自動車(EV)の世界販売台数が、
2035年に17年比で14.8倍の
1125万台に達するとの予測を
まとめたそうです。
環境規制の強化を受け「EVシフト」が
加速しており、今後、急ピッチで市場が
拡大すれば、日本の自動車関連メーカーの
戦略にも影響を及ぼしそうです。
家庭で充電できるプラグインハイブリッド車
(PHV)は31.1倍の1243万台と予想。
EVとPHVは25年以降に急増するとして
「拮抗しながら市場を牽引(けんいん)する」と
分析したそうです。
EVシフトなどにより、ハイブリッド車(HV)の
伸びは緩やかになり、2.0倍の420万台に
とどまるそうです。
EVは18年以降、中国市場で急激に
拡大すると予測したそうです。
どうなるでしょうか。
確かに電気自動車は増えるでしょうね。
でも問題もあります。
注目ですね。
電気自動車(EV)の世界販売台数が、
2035年に17年比で14.8倍の
1125万台に達するとの予測を
まとめたそうです。
環境規制の強化を受け「EVシフト」が
加速しており、今後、急ピッチで市場が
拡大すれば、日本の自動車関連メーカーの
戦略にも影響を及ぼしそうです。
家庭で充電できるプラグインハイブリッド車
(PHV)は31.1倍の1243万台と予想。
EVとPHVは25年以降に急増するとして
「拮抗しながら市場を牽引(けんいん)する」と
分析したそうです。
EVシフトなどにより、ハイブリッド車(HV)の
伸びは緩やかになり、2.0倍の420万台に
とどまるそうです。
EVは18年以降、中国市場で急激に
拡大すると予測したそうです。
どうなるでしょうか。
確かに電気自動車は増えるでしょうね。
でも問題もあります。
注目ですね。