なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

過去最高の長寿番組終了ラッシュ

3月22日に「とんねるずのみなさんのおかげでした
(フジテレビ系、放送30年、以下「みなさん」
に略)、24日に「ランク王国」(TBS系、放送22年)、
25日に「ウチくる?」(フジテレビ系、放送19年)、
ポンキッキーズ」(BSフジ、放送45年)が相次いで終了。

週をまたいで、「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系、放送20年)、
めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系、放送22年、
以下「めちゃイケ」に略)、「新報道2001
(フジテレビ系、放送26年)が長い歴史に幕を閉じます。

一般的には「視聴率不振にあえぐフジテレビの
テコ入れ策」という印象があるようですが、
決してそれだけではないそうです。

「終了する長寿番組のほとんどがバラエティである」
ことだそうです。

もう、テレビでお笑いの人を見るにはうんざりします。
それが、視聴率に出て低迷しています。

そして打ち切りです。
今年、終了っていっていますが、
もっと早く、終了すべきでしたね。

全然、みていませんから。
テーマがないと見ませんね。