なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

長寿番組終了

今月、空前の長寿番組終了ラッシュが
始まっているそうです。

バラエティー番組を中心に、多くの
番組がその歴史に幕を下ろしているそうです。

22日、『とんねるずのみなさんのおかげでした
(フジテレビ系)の最終回が放送され、30年超の
歴史に幕を閉じました。
24日には22年の歴史を持つ『ランク王国
(TBS系)、25日には19年の歴史を持つ
『ウチくる!?』(フジテレビ系)が終了。
週をまたいだ30日にも放送20年の
「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、
31日にも放送22年の『めちゃ×2イケてるッ!』
(フジテレビ系)が終了するなど、ついに
長寿番組の終了ラッシュがはじまりました。

でもですね。
テレビ局もビジネスですからね。
視聴率も悪いのに、スポンサーは
お金を出しません。
やっぱり、人気のある番組に
お金をだします。

いくら長寿番組でも見る人がいなくなれば
打ち切りです。
それがビジネスです。
仕方ないと思いますが。