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アマゾンビジネス

9月20日、ネット通販(EC)世界最大手の
アマゾンは、法人や個人事業主向け
専用の購買サービス「Amazon Business
(アマゾンビジネス)」を日本で
開始したそうです。

最大の特徴は約2億点という商品の
多さだそうです。

サイトのトップページには、飲料・食品、
パソコン周辺機器など個人向けの売れ筋商品に加え、
オフィス用品、ヘルメットなどの安全用品、
電動工具をはじめ、通常のサイトでは
あまり目立たないカテゴリーが前面に
配置されているそうです。

今後も顧客ニーズを踏まえつつ、
ラインナップの拡充を図っていくそうです。

想定する販売先は、一般的なオフィスのほか、
建設・建築現場、工場、飲食店、病院、
ホテル・レジャー施設、教育機関
自治体などと実に幅広いそうです。

法人向けECにはオフィス向けが軸の「アスクル
(商品数は9月21日時点で373万点)や、
建設・建築現場向けが軸の「MonotaRO
(モノタロウ・商品数は6月末時点で1000万点)
などがあるが、アマゾンは規模で圧倒するそうです。

すごいですね。
これで、価格が安かったら他の企業では
太刀打ちできませんね。

どうなるのでしょうか。
アマゾンのビジネスがどんどん広がります。