なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アジア系俳優

米俳優のルイス・タンさんは、
いつか主役を演じたいと思っているそうです。

「アジア系俳優もみんなと同じように、
主役やロマンチックな役やヒーローを
演じたいと思っている」と話すタンさん。
しかしハリウッドでは、アジア系俳優は
偏見の壁に阻まれるそうです。

「もらえる役といえば忍者や僧侶、
オタク、3番目か4番目か5番目の
オタクの友人、殺し屋、医師、
女性の場合は白人とデートする
セクシーなアジア系女性ばかり」
とタンさんはこぼすそうです。

中国とシンガポール、英国系の家庭に
生まれたタンさんが直近で演じたのは、
テレビドラマ「アイアン・フィスト」の
登場人物だった。
主役は白人のフィン・ジョーンズさんだが、
それでも今回の役をもらえたことは
うれしいとタンさんは言っているそうです。

でも、そんなのもです。
アメリカは、人種差別は多いですからね。
だから、トランプが大統領になるのです。

主人公などは、白人が多いですな。
時々黒人もいます。

でもアジア系はいませんね。