井村屋
井村屋グループです。
11日、2017年3月期決算を
発表したそうです。
売上高が前年より8・7%増の
419億円、純利益が60・9%増の
7億円だったそうです。
いずれも過去最高を更新したそうです。
もちやきなこを使った和風の
「やわもちアイス」シリーズや、
主力の「あずきバー」など
アイス事業が収益を押し上げたそうです。
アイス事業の売上高は前年より
15・5%増の133億円。
「やわもちアイス」は、昨年発売の
わらびもち味が売れ、シリーズ全体の
売り上げが5割増えたそうです。
24年ぶりに値上げした「あずきバー」も
3%ほど売り上げ本数が増加。
その一方で、新型の冷凍庫を導入し、
維持管理にかかるコストの削減にも
努めたそうです。
こういう強い商品がるとよいですね。
売上に貢献します。
どんどん新商品を出すことが
重要です。
11日、2017年3月期決算を
発表したそうです。
売上高が前年より8・7%増の
419億円、純利益が60・9%増の
7億円だったそうです。
いずれも過去最高を更新したそうです。
もちやきなこを使った和風の
「やわもちアイス」シリーズや、
主力の「あずきバー」など
アイス事業が収益を押し上げたそうです。
アイス事業の売上高は前年より
15・5%増の133億円。
「やわもちアイス」は、昨年発売の
わらびもち味が売れ、シリーズ全体の
売り上げが5割増えたそうです。
24年ぶりに値上げした「あずきバー」も
3%ほど売り上げ本数が増加。
その一方で、新型の冷凍庫を導入し、
維持管理にかかるコストの削減にも
努めたそうです。
こういう強い商品がるとよいですね。
売上に貢献します。
どんどん新商品を出すことが
重要です。