なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

阿蘇の爆発

阿蘇山で爆発的な噴火が起き、熊本県では
宿泊のキャンセルが相次ぐなど観光への
影響が出ているそうです。

火口から2キロのエリアから約1キロ離れた
場所にある阿蘇の主要観光地の一つ、
草千里では9日から立ち入りが可能に
なったそうです。

灰などの影響はほとんどなく、
土産物店やレストランが通常通り営業を
再開しているそうです。

阿蘇市阿蘇村では8日と9日の2日間で、
305人分の宿泊キャンセルが出るなどし、
観光への影響も出ているそうです。

土産物店やレストランも3連休の
中日にもかかわらず、観光客はまばらな
状態だそうです。

阿蘇は、大変ですね。
せっかく、地震からお客が戻って
きたのに、今度は噴火です。
風評被害が困りますね。


地元の人は大変ですね。