なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

大学生

奨学金だけでは足りず、アルバイトに
追われて体調を崩し、やむなく中退に
追い込まれる学生が増えているそうです。

残るのは多額な奨学金の返済だが、
大学中退者の就職は厳しく、
自己破産するケースが後を絶たないそうです。

奨学金破産が1万件に上る実態を
伝えた6月2日(2016年)放送の
奨学金破産の衝撃」に、多くの学生から
反響が寄せられたそうです。

でもですね。

そこまでして、大学に行く意味があるかですね。

アルバイトばっかりだったら
授業にも出ていないと思います。

工学部だったら、そんなにアルバイトも
出来ないと思います。

そんな状況で大学を出て意味があるのでしょうか。
何のために大学に行くのでしょうか。

そこが大事だと思います。

そうであれば、他の道を選択する
ことも考えた方が良いと思います。