なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

古舘伊知郎

フリーアナウンサー
古舘伊知郎(61)です。

25日、NHK総合「スタジオパークから
こんにちは」(月~金曜・後1・05)に
出演したそうです。

3月までテレビ朝日系「報道ステーション」の
キャスターを務めていたが、
報道番組への未練を匂わせたそうです。

番組では、「報ステ」降板後、
バラエティー番組などでも見かける古舘に
関して視聴者アンケートを実施。
古舘を今後「報道番組で見たいか」、
「バラエティー番組で見たいか」の2択を視聴者に
投げかけたそうです。

アンケートで実に回答の4分の3に
あたる73・5%の視聴者が「バラエティー番組で見たい」と
答えたそうです。

12年もの間、報道番組のキャスターを
務めていただけに「いやーちょっとこれは寂しい。
50対50が…、拮抗して欲しかった」そうです。

でも、そんなものです。
キャスターではなくて、番組をみています。
いろいろな問題発言がありましたからね。

でも、時間がたつと、すぐに忘れてしまいます。
今の、古舘伊知郎しか見ていませんからね。