なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

リコー、360°カメラ「RICOH THETA」

株式会社リコーは、360°カメラ「RICOH THETA
本体および360°画像をよりビジネスで
使いやすくするソリューションとして、
「RICOH360 プレミアムパッケージ」を、
不動産や建設業をはじめとした
ビジネスの現場向けに、11月14日より
提供開始すると発表したそうです。

RICOH360 プレミアムパッケージは、
1)RICOH THETA本体+専用三脚のレンタルとサポート、
2)RICOH THETAの稼働状況を把握できるデバイスマネジメント、
3)360°画像をより使いやすくするメディアマネジメント
といった3つから構成されるパッケージ。
これらを自由に組み合わせて活用できるという。 

リコーでは同パッケージを、不動産業や
ハウスビルダー、ゼネコン、建設SaaSベンダー
などのパートナー企業に提供する考えで、
この提供開始にあたっては、
同パッケージを活用し、エンドユーザーに
向けた新たなソリューションを
共創するパートナー企業を幅広く募集する。 

なかなか面白いですね。
特定の業界用のカメラでしょうか。
パッケージになっているのがよいですね。