なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

流行語大賞に待った?

サッカーW杯カタール大会で2得点を
挙げた日本代表の堂安律(フライブルク)が8日、
自身のツイッターを更新。

流行語大賞ってもう発表されたんだっけ?
ブラボー以外ある?」とツイート。

「ブラボー」を連呼して話題のDF長友佑都
FC東京)との2ショットをアップした。

このつぶやきにフォロワーが反応。

「私の周りは三笘の1ミリ」
「まだ今年の漢字が残ってる」
「テニス部ですが部活中の試合で勝つとブラボー叫んでますw」
「こうなれば村神様にブラボー言ってもらいましょう!」
などの声が飛び交ったそうです。

今年の流行語大賞はすでに発表され、プロ野球
史上最年少の三冠王になったヤクルト・
村上宗隆の呼び名「村神様」が選ばれている。

今年は、ブラボーですね。
日本中がこれだけ盛り上がったのは
なかったですね。

ドイツとスペインに勝ったのですよ。
サッカーは面白いですね。