なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

維新・松井代表

日本維新の会松井一郎代表(大阪市長)は3日、
菅義偉(すが・よしひで)首相(自民党総裁)が
総裁選(17日告示、29日投開票)に
立候補しない意向を表明したことについて
「実務派だから、政局の騒動に嫌気がさしたのでは
ないか。不出馬となって、落ち着いて
新型コロナウイルス対策ができるのでは」と
述べたそうです。
市役所で記者団に語った。

次期衆院選を見据え「新内閣ができたときは、
ご祝儀相場で支持率が上がる。われわれとしては
厳しい戦いになる」との見方を示した。

松井氏は菅首相について「もともと首相に
なりたいとおっしゃっていた人ではない。
(昨年の総裁選に出馬し)火中の栗を拾われた
ときから気の毒という思いもあった」と述べたそうです。

確かに、誰が総裁になっても支持率が
下がります。
菅首相はよくやったと思います。

もう少しやってもらいたかったですね。