なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

お盆休み

今年のお盆休みは帰省したい人が36.2%で、
帰省したいと思わない人が29.0%だったそうです。

市場リサーチなどを手掛ける日本マーケティング
リサーチ機構(東京都新宿区)の調査で
分かったそうです。
「どちらでもない」は34.7%だったそうです。

「毎年お盆休みに帰省していますか」と質問すると、
「帰省している」(21.4%)、「時々帰省している」
(28.8%)、「帰省していない」(30.7%)、
「どちらでもない」(19.0%)という結果に。

昨年はコロナの影響で帰省できなかったか
どうか尋ねると、「帰省できなかった」(40.6%)が
最も多く、「どちらでもない」(32.6%)、
「帰省した」(26.8%)と続いた。
コロナが帰省するかどうかの判断に
大きな影響を与えていた。

コロナワクチンの接種が進むことで、
お盆休みに「安全に帰省できると思う」と
回答した人は30.2%だったそうです。
一方、「帰省できないと思う」は33.2%で、
ほぼ同じ割合だった。
「どちらでもない」は36.6%だったそうです。

緊急事態宣言が出ています。
もう、デルタ株で感染者は減少しないと
思います。
重症化しないことを考えた方がよいと思います。
ワクチン接種を進めることです。