なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

医療従事者向けワクチン

西村康稔経済再生担当相は11日、
優先接種対象である医療従事者約480万人
向けの新型コロナウイルスワクチンに関し、
今週中に配送が完了する見通しだと
明らかにしたそうです。

この日開いた経済3団体とのテレビ会議で説明した。

ただ政府集計によると、医療従事者で2回の
接種を終えたのは、10日時点で全体の
3割弱の約121万人にとどまる。

一方、政府は約3600万人の高齢者向け
ワクチンの大量供給を今週から始め、
6月末までに全員分を全市区町村に届ける方針。

これに関しても西村氏は「自治体と
連携しながら円滑に進めていきたい」と
述べたそうです。

3割で良いと思います。
結局、医師会の医師なんか、コロナの対応していません。

コロナで対応しているのは大学病院や国や自治体の
病院だけですからね。