なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東京五輪

東京五輪パラリンピック組織委員会
橋本聖子会長は15日、自民党二階俊博幹事長が
東京五輪中止も選択肢にあるとの考えを
示したことについて「直接はお聞きして
いないが、心配している気持ちを
おっしゃたのではないか。それだけ
心配していただいていると受け止めた」と
コメント。

「改めて身の引き締まる思いで(発言を)
聞かせていただいた」と話した。

組織委員会国際オリンピック委員会IOC)が
中止を選択肢として検討していることは「ない」とし、
組織委員会としては、二階幹事長にも国民の
皆さんにも“これなら大会ができる”“やってもらいたい”と
言っていただけるように努力する。それに尽きる」と強調。

発言を受けてIOCからの連絡や日本側から
連絡する予定はないとし、「発言がどうとかではなく、
今まで以上に安心・安全最優先で大会の準備を
していくことに変わりはない」と語ったそうです。

いろいろ周りが言っても開催すべきですね。
7月だとワクチン接種がかなり進んで
います。

大丈夫ですよ。
マスコミは、感染を心配していますが、
もっと開催を応援することはできないのでしょうかね。
いつも思います。