なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

オバマ大統領

アメリカのオバマ大統領が、
5月のG7、伊勢志摩サミットが閉幕する
5月27日に、広島を訪問する方針を
固めたそうです。

アメリカ政府関係者は、FNNの取材に対して、
オバマ大統領の広島訪問が実現する
見通しになったとして、伊勢志摩サミットが
閉幕した直後に、アメリカ軍の岩国基地
経由して、空路で広島入りする日程だそうです。

オバマ大統領は、平和記念公園訪問に加えて、
2009年のプラハでの演説の流れを
受け継いだ演説を行うそうです。

この背景は、4月のケリー国務長官の広島訪問に、
アメリカ国内で大きな批判が出なかったことなどが
挙げられ、総合的に判断したそうです。

オバマ大統領の最後のパフォーマンスですね。

任期中は、殆ど外交で、成果が
なかったですからね。
経済も、政治的には、業績は
ないですね。
民間は頑張っていますが。

一番のオバマ氏の問題は、トランプみたいな、
変な候補者がでてきたことです。
アメリカ国民が、こういう候補者を
選択していることが問題ですね。

以前は、両党とも、それなりの候補者でしたからね。
今回は、異常です。