なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の株式市場

中国の株式市場が混乱していますね。

中国のニュースサイト・中国証券網によると、
7日夕までに上海と深センの両証券取引所
上場する217社が株式の売買を8日から
停止すると発表したそうです。

株価急落に歯止めがかからないためだそうです。
売買停止はこれで約1000社になったそうです。

全上場企業の3分の1に達したそうです。

こういう、操作ってダメですね。

市場心理に拍車をかけます。 
不安になりますからね。

株価が下がるのを防いでいるのかも
知れませんが、市場を無視しています。
株式市場での売買の意味がないですね。

中国政府は、これからどうするのでしょうかね。