CoCo壱番屋
カレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」
などを運営する壱番屋です。
7月6日に2015年5月期通期の連結決算を
発表したそうです。
営業利益が前期比6.5%増の45億9600万円に
なったそうです。
過去最高益を更新したそうです。
売上高は3.4%増の440億1400万円。
既存店ベースの店舗売上高(国内)は
4.5%増、客数は2.9%増、客単価は
1.6%増と堅調だったそうです。
テレビ番組で紹介されたことで客数が
増えたことや、今年3月に一部のトッピング品を
値上げしたことなどで客単価も
前年を上回ったそうです。
「手仕込ささみカツカレー」といった
定番メニューの販売が伸びたほか、
アイドルグループ「SKE48」やアニメ「ドラゴンボールZ」
などとのコラボレーションキャンペーンで
新規顧客を開拓したそうです。
外食産業は、苦戦していますが、
強いですね。
カレーは、日本人の国民食ですからね。
などを運営する壱番屋です。
7月6日に2015年5月期通期の連結決算を
発表したそうです。
営業利益が前期比6.5%増の45億9600万円に
なったそうです。
過去最高益を更新したそうです。
売上高は3.4%増の440億1400万円。
既存店ベースの店舗売上高(国内)は
4.5%増、客数は2.9%増、客単価は
1.6%増と堅調だったそうです。
テレビ番組で紹介されたことで客数が
増えたことや、今年3月に一部のトッピング品を
値上げしたことなどで客単価も
前年を上回ったそうです。
「手仕込ささみカツカレー」といった
定番メニューの販売が伸びたほか、
アイドルグループ「SKE48」やアニメ「ドラゴンボールZ」
などとのコラボレーションキャンペーンで
新規顧客を開拓したそうです。
外食産業は、苦戦していますが、
強いですね。
カレーは、日本人の国民食ですからね。