格安スマホ
現在の中国スマホ市場では
日本の一部メーカーがかろうじて
生き残っているだけだそうです。
中国メーカーは世界市場で4割以上の
シェアを獲得しているものの、
そのほとんどが中国国内市場での
販売にとどまっているそうです。
サムスン、アップルと競争するだけの
実力がないのが現実だそうです。
サムスンはインドと米国市場での
販売拡大に成功し、中国でも消費者の
ニーズに合致した商品開発で結果を
残していることを指摘したそうです。
続けて、「適切な価格であるなら、消費者は
品質に注目する」と指摘。
その点、パナソニックが100ドル
(約1万円)ほどという低価格で開発
途上国に参入することは中国メーカーに
とっては大きな脅威だそうです。
同スマホはインドではすでに150万台を
販売され、1.5%のシェアを獲得しているそうです。
パナソニックは頑張っていますね。
どこまで、売れるかですね。
中国が言うように、注目だと思います。
日本の一部メーカーがかろうじて
生き残っているだけだそうです。
中国メーカーは世界市場で4割以上の
シェアを獲得しているものの、
そのほとんどが中国国内市場での
販売にとどまっているそうです。
サムスン、アップルと競争するだけの
実力がないのが現実だそうです。
サムスンはインドと米国市場での
販売拡大に成功し、中国でも消費者の
ニーズに合致した商品開発で結果を
残していることを指摘したそうです。
続けて、「適切な価格であるなら、消費者は
品質に注目する」と指摘。
その点、パナソニックが100ドル
(約1万円)ほどという低価格で開発
途上国に参入することは中国メーカーに
とっては大きな脅威だそうです。
同スマホはインドではすでに150万台を
販売され、1.5%のシェアを獲得しているそうです。
パナソニックは頑張っていますね。
どこまで、売れるかですね。
中国が言うように、注目だと思います。