なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

大阪都構想が否決

大阪市橋下徹市長(維新の党最高顧問)が
推進した「大阪都構想」が否決されました、

維新は存続の危機に直面する
ことになったそうです。

維新の協力に期待していた安倍晋三首相の
憲法改正論議にも影響を及ぼす可能性が
あるそうです。

橋下氏が地域政党大阪維新の会
日本維新の会(当時)を結成したのは、
都構想の実現が目的でした。

やっぱり、都構想と国民の生活の
関係がよくわからなかったですね。

維新の会も、都構想だけではなくて
他の政策も作るべきでした。

江田氏と一緒になったのも
良くなかったですね。

江田氏の政策と維新の会の政策で
何が同じだったのでしょうか。

これからが大変です。
大義名分が無くなりました。