なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

夕張市の現状

北海道夕張市の現状だそうです。
以前、財政破たんしましたからね。

夕張市は平成19年、財政再建団体となり、
財政破綻したそうです。
市は約350億円の借金を返していかねばならず、
返済を終えるのは10年以上先だそうです。
その間、行政の運営では「全国最低最小」が
追求されるそうです。

市の仕事量は変わらないものの、職員数は
ほぼ半減の120人近くにまで減らされたそうです。
給与も当初は年約4割し削減されたそうです。
「懲戒処分を受けたようなものだそうです。

でもですね。
その原因を作ったのは、夕張市ですからね。

炭鉱の閉山の処理、観光・リゾート開発などで
お金がかかったそうです。

やっぱり、返すことが出来ない借金をしては
いけませんよ。
完全に市政の間違いです。

住民のせいではありません。