なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

維新の党

橋下徹・維新の党代表がNHK
発言したそうです。

安倍総理がまず、低中所得者対策をすると言うが、
ぜひやってもらいたい。
日本の政治が誤ってきたのは、国も借金を増やして
低中所得者対策をやる、ばらまく。
これはダメだ。財源を見つけないといけない。

民主党は分厚い中間層を作るというが、
財源は何も言わない。
財源は国の財政をみれば、公務員の給与、
議員の給料にメスを入れないと。
人事委員会制度なんかは虚構だ。
国民をだましている。
官民給与比較をやれば全体で27兆円、
議員、公務員の給与は2割ぐらい抑制できる。
毎年5兆円ぐらいを国民の方に移していく。
これは絶対にやらなければならない。

だそうです。

わかります。
でも、国民は、1番が景気対策で、2番が社会保障です。
そこを、言わないといけませんね。
どうやって、経済をよくするかです。

そうでないと、国民の生活はよくなりませんからね。
そこが重要です。