なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

NHKのあさいち

NHK総合の『あさイチ』が好調の
ようです。

この4月で番組開始から丸5年に
なるそうです。

本来数字を視聴率を意識する
必要がないはずのところが
皮肉にも15%超えを連発しているそうです。

ダントツの強さだそうです。

。『あさイチ』は30~50代の女性が
何に関心を持ち、何を悩み、どのような
視点であれば番組が成立するのかを
考えているそうです。

朝から60分間『セックスレス』や
『子宮のメンテナンス』ネタをやることに
戸惑う部分もありますが、興味本位でなく
真剣に取り上げているそうです。

司会者もいいですね。
そして、批判をする評論家も
いません。

他の番組は、批判ばっかりしていますからね。
それがないですね。