なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国のGDP

2014年の韓国の実質国内総生産(GDP)が
発表されたそうです。

韓国銀行(中央銀行)が23日発表したそうです。

前年比伸び率(速報値)が3・3%増だったそうです。

2年連続で前年を上回ったが、昨年4月時点で
目標としていた4・0%増には届かなかったそうです。

個人消費が伸び悩んだほか、中国経済の減速で
輸出が鈍化したそうです。

14年のGDPは名目で1427兆ウォン
(約156兆円)で、日本の3割強だったそうです。

15年の成長率については、韓国銀が3・4%増、
政府は3・8%増と予想が分かれているそうです。

GDP国内総生産ですからね。
日本のように海外にたくさんの工場が
ある場合は、入っていませんからね。

韓国は輸出が大きいですからね。