なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ジュビロ磐田がJ2

ジュビロ磐田がJ2に降格するようです。

1994年にJリーグに昇格し、97、99、2002年と
3度の優勝を誇る名門が、20年目で初の
J2降格が決定になったそうです。

J1第31節(10日、鳥栖1-0磐田、ベアスタ)
前半24分の失点が最後まで重かったようです。

0-1での敗戦は今季31試合で13度目。
「今年を象徴する試合。
何度も同じことを繰り返してしまった」と
日本代表DF伊野波。
MF山田は「結局力がなかったということ」と嘆いたそうです。

やっぱり世代交代がうまくいかなかったようです。
黄金時代を築いた主力から世代交代に
取り組んだが、若手が思うように育たなかったようです。

これは、監督やクラブの責任が大きいですね。
選手の育成、確保ができていないことです。

来年は頑張って欲しいですが。