ファミリーマート
コンビニのファミリーマートも
頑張っているようです。
ファミリーマートは、コンビニエンスストア国内3位です。
店舗数が1万店を突破したそうです。
今後はスケールメリットを生かして
プライベートブランド(自主企画、PB)商品の
開発を急ぐそうです。
来年2月末までに現在の品目数より20%余り
増やすそうです。
目指すのは、主婦やシニアを客層として
取り込むことだそうです。
業界の枠を超えた消費者の奪い合いが
どんどん激しくなります。
でも、セブンイレブンやローソンに押されて
いるかなと思っていましたが、頑張って
いるのですね。
日本での競争が世界で戦える能力を
作るのでしょうね。
頑張っているようです。
ファミリーマートは、コンビニエンスストア国内3位です。
店舗数が1万店を突破したそうです。
今後はスケールメリットを生かして
プライベートブランド(自主企画、PB)商品の
開発を急ぐそうです。
来年2月末までに現在の品目数より20%余り
増やすそうです。
目指すのは、主婦やシニアを客層として
取り込むことだそうです。
業界の枠を超えた消費者の奪い合いが
どんどん激しくなります。
でも、セブンイレブンやローソンに押されて
いるかなと思っていましたが、頑張って
いるのですね。
日本での競争が世界で戦える能力を
作るのでしょうね。