なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

首都圏のマンション発売

首都圏のマンション発売が増加しているようです。

不動産経済研究所が17日、
首都圏のマンションのデータを発表した。

首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)で
5月に発売された新築マンションは
4967戸だったそうです。
昨年5月より49・2%増えたそうです。

前年同月比での増加は2カ月ぶりだそうです。
多くの業者がゴールデンウイークを含めた春商戦で、
積極的に発売を増やしているそうです。

すごい増加率です。

契約率は78・1%で、好不調の
目安となる70%を4カ月連続で上回りました。

地域別の発売戸数は、全体の4割を占める
東京23区で44・7%増えたほか、千葉県を
除く全地域で前年より増えたそうです。

為替や株価の乱高下はありますが、景気は
よくなっていますね。
アベノミックスでしょうか。

このままよくなればよいですね。