なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

参議院選挙

参議院選挙についてです。


第23回参院選が今夏に行われます。

産経新聞社の調査です。
選挙区と比例代表を合わせて338人が
立候補を予定しているそうです。

自民、公明両党が参院過半数
必要な63議席以上を獲得し、衆院との
「ねじれ」を解消できるかが焦点です。

与党には安倍晋三内閣の高い支持率を
背景に圧勝ムードも漂っているそうです。
日本維新の会などを加えた改憲勢力
憲法改正に必要な3分の2以上を
占めるかも注目されるそうです。

自民党は勝つでしょうね。
でも維新の会はわかりません。

維新の会は大阪では強いですが、
他の地域ではそうでもないですからね。

橋下さんだけでは、維新の会は勝てないと
思います。
やっぱり、政策をきちんとすべきですね。