なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

セブン&アイ・ホールディングスの業績

セブン&アイ・ホールディングス
4日2013年2月期決算を発表しました。

傘下のコンビニ「セブン―イレブン」が
好調だったそうです。

売上高は前期比4・3%増の4兆9916億円。
本業のもうけを示す営業利益は1・2%増の
2956億円だったそうです。
過去最高だったそうです。

セブン―イレブンは、利幅の大きいプライベートブランド
(PB)「セブンプレミアム」の商品が好調だったようです。

低迷が続くスーパー「イトーヨーカ堂」は売上高も
営業利益も減らしたが、PBの衣料品を充実させ、
業績は回復傾向ということです。

プライベートブランドが強いですね。